起きれたら行く

山、マンホール(カード)、ゴミ集積所の写真を撮っています。収集所と集積所、表記揺れがありますが気分です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【群馬】 2017年5月

親戚の家へ行った時のことを思い出したので、書いておく。写真を見ると、2017年の5月半ば。群馬のスネークセンターへ行くこと、黒い焼きそばを食べることが目標だった。 用事があって夜遅くなるから明日行くよと伝えていたのだが、その用事が早く終わったの…

【山梨】慈雲寺

起きれなかったので、桜を見に行った。 駅に向かう道にも桜。 勝沼ぶどう郷駅。 シバザクラ シバザクラ ヒヤシンス スイセン

【長野】入笠山

長野県入笠山に行った。遠いのと、お金がかかるので、調べずに敬遠していた。ゴンドラあるし、眺望がすごいからと、会社の人におすすめしてもらった。調べて行くことにした。お金は18きっぷで浮くし、天気の心配と持ってる装備を雪山に合わせた。 いざ出発。…

【栃木】両崖山・天狗山

栃木県足利市、両崖山(りょうがいさん)と天狗山に。 18きっぷで足利まで。湘南新宿ラインはボックス席があるので嬉しい。 小山駅で両毛線へ乗り換え。 パンタグラフの影、かわいい。 足利駅で下車。 北口から出ると、昔の列車が。 Wikipediaより “かつて両…

【大月】高畑山・倉岳山

山梨県大月市の高畑山と倉岳山へ。 どちらも、秀麗富嶽12景の9番。 . 朝ごはんはスナックサンド。 JR鳥沢駅 駅を背に、甲州街道を右に曲がりまっすぐ行くと、鳥居が見えたのでお参りをしていく。福地八幡神社という。これから登る高畑山と倉岳山がバッチリ見…

【鹿児島】開聞岳 3日目

1/9(木)最終日 全く寝られず、5時ごろに起きた。朝は城山展望台か神社に行こうと思っていたが、長島美術館にした。 駅のコインロッカーに荷物を置いて、身軽な状態で出発! 鹿児島中央からバスが出ているが、昨日買ったキュートは使えないので、歩いて向か…

【鹿児島】開聞岳 2日目

1/8(水) 7時に朝ごはん。 サラダ、納豆。 だし巻き卵、春雨サラダ、インゲンのゴマ和え。 里芋の味噌汁、鮭の幽庵焼きとレンコンの酢漬け。写真には写ってないが、きのうの晩ご飯で出た漬物のうち多く食べた2種類を出してくれた。 昨日の天気予報通り、曇…

【鹿児島】開聞岳 1日目

鹿児島に行った。 年末年始というタイミングで休みを取らないとまとまった休みはなかなか厳しい。冬でも登れる山を探し、九州なら暖かいだろうと思った。開聞岳に登ると決め、すぐにチケットを取った。 . 1/7(火) 6時台の飛行機なので、母親にモーニングコ…