起きれたら行く

山、マンホール(カード)、ゴミ集積所の写真を撮っています。収集所と集積所、表記揺れがありますが気分です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【埼玉】深谷市

埼玉県籠原駅と深谷駅周辺の散策! 籠原駅の北口。 籠原駅改札内のゴミ箱。 『贈らない 求めない 受けとらない』深谷市選管。この形の看板は、多くは交通安全、暴力、違法薬物がテーマになっているが、これは選挙の贈収賄に関してだ。 椿の花とレンガみたい…

【山形】団子の旅③おわり。

山形駅に着くと、向かいにはフルーツライナーという左沢(あたらざわ)線の電車がいた。 もやせるごみしか出せないごみ集積所。網がないが、レンガがあるから網担当の人がいるのかな。 中心街のたぶんゴミ集積所。かわいいかたちしてる。駅から30分くらいの…

【山形】団子の旅②

大石田にさよならして、次は天童へ。これは在来線の奥羽本線。 菊池餅屋、くるみと黒ごまを購入。 みよまつ、くるみと白ごまと黒ごまを購入。 マンホールカードをもらいに来たぜ! 手前から茨城県土浦市、群馬県館林市、宮城県多賀城市のマンホールフタ。こ…

【山形】団子の旅①

JRのキュンパスを使って、山形に行ってきた。 本当は雪山を計画していたけど、私の力量じゃ茶臼山か蔵王かなって、近すぎるのでもったいないなーつって普通の旅行に切り替え。 一番遠くの八戸とか新青森まで行くはやぶさなどは満席だったから、日本海側だー…