起きれたら行く

山、マンホール(カード)、ゴミ集積所の写真を撮っています。収集所と集積所、表記揺れがありますが気分です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SPBS @渋谷

SPBSで買った〜! ・SPBSコラボポストカード/ZERO PER ZERO ・犬のシール/ZERO PER ZERO ・マテ茶(ブラジル産) ・遊歩大全/コリン・フレッチャー シールは、手帳や実家に出すハガキの空いたところに貼るつもり。私は犬派、飼うならゴールデンレトリバー…

【静岡】熱海、来宮

18きっぷの消費で、熱海へ。行きたかった温泉は工事に入ったのでパスし、神社とマンホールカードの行程。 商店街を抜けると、良い感じの建物。 このあたりのゴミ出し場。市役所第二庁舎下水道課(青い扉から入り2Fへ) ここから坂を登る。 ジョナサンを左に…

山に行く条件など

■山に行く条件 ・前夜、部屋の掃除をした ・パッキングの準備ができている ・朝起きれた 洗い物を片付けるとか、床を拭くとか、洗濯をしていくとか、そういうのをなにか一つしないと落ち着いて寝られない。毎日そうではなくて、死んだらやだなって時で、たい…

携帯の必要性大

iPhone8を購入して4年ほど、バッテリーパフォーマンスが62%まで落ちている。 家出てから登山口に戻ってくるまで飛行機モードにしていたいのだが、朝登山届を出し忘れたときに解放すると100%→80%になる。 これはまずいなあと思って、20000mAのバッテリーを購…

スパッツ補修

アイゼン引っ掛けて裂いたスパッツを補修。 L字型に破れたところを、糸で縫って、テープを貼った。アライテントのリペアシート。 うーん微妙! その後、2回山に行ったが出番なし。 イスカのショートスパッツだったかなー? ゴアかメーカー防湿か忘れたが、私…

【山梨】日向山と干し芋。

日向山に行った。 尾白の湯で温泉に入り、そこでおみやげを購入。 丸干しの干し芋!白州鳥原平 産の紅はるかで作ったもの。おいし〜! おわり。