起きれたら行く

山、マンホール(カード)、ゴミ集積所の写真を撮っています。収集所と集積所、表記揺れがありますが気分です。

【山形】団子の旅③おわり。

山形駅に着くと、向かいにはフルーツライナーという左沢(あたらざわ)線の電車がいた。

f:id:Tatsumisan07:20240303175509j:image

もやせるごみしか出せないごみ集積所。網がないが、レンガがあるから網担当の人がいるのかな。

f:id:Tatsumisan07:20240303175531j:image

中心街のたぶんゴミ集積所。かわいいかたちしてる。
f:id:Tatsumisan07:20240303175533j:image
駅から30分くらいのところ、水路を跨いでいるゴミ集積所。

f:id:Tatsumisan07:20240303175527j:image

大石田と同じ型だ。

f:id:Tatsumisan07:20240303175617j:image

 

夕方に武田米店に行ったら、団子売り切れで買えず。

f:id:Tatsumisan07:20240303175711j:image

こないだ閉店した百貨店かな?

f:id:Tatsumisan07:20240303175836j:image
f:id:Tatsumisan07:20240303175830j:image
f:id:Tatsumisan07:20240303175824j:image
f:id:Tatsumisan07:20240303175809j:image
f:id:Tatsumisan07:20240303175815j:image

病院でした。
f:id:Tatsumisan07:20240303175806j:image

消火栓自体が底上げされてるのと、なぜか緑色だ。
f:id:Tatsumisan07:20240303175821j:image

赤文字のYAMAGATAのフォントがいいね。
f:id:Tatsumisan07:20240303175839j:image

左側に山梨学院高校、直進したら右手に山形駅がある大通り。ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1が地元凱旋YouTubeで夜歩いてたかも。
f:id:Tatsumisan07:20240303175833j:image

ちょっと雨降ってきた。西口にあるマックスバリュで芋煮用の醤油を買った。
f:id:Tatsumisan07:20240303175818j:image

3/16からE8系という新型車両がデビューするみたい。
f:id:Tatsumisan07:20240303175812j:image

上野で降りると、パンダの無効印を押してくれた。渋谷はシンプル。
f:id:Tatsumisan07:20240303175827j:image

 

山形は、みんな自動車止まってくれる。ありがとうね!また行くよ!

 

 

おわり。