起きれたら行く

山、マンホール(カード)、ゴミ集積所の写真を撮っています。収集所と集積所、表記揺れがありますが気分です。

山に行く条件など

■山に行く条件

・前夜、部屋の掃除をした

・パッキングの準備ができている

・朝起きれた

洗い物を片付けるとか、床を拭くとか、洗濯をしていくとか、そういうのをなにか一つしないと落ち着いて寝られない。毎日そうではなくて、死んだらやだなって時で、たいてい山と旅行の前夜に発動する。

 

■中止か予定変更を検討する条件

・天気が悪い

・爪のトラブルがある

・寝てない

・パッとしない

・携帯の充電ができていない

爪で爪を剥いだり、小爪を抜いたりする癖があり、血が出て腫れる。気分的に良くない。

いろいろ今日はダメだなでも山行きたいなって時は高尾山にする。

 

■山行スタイル?

・公共交通機関で行く

・メジャールートを選択する

・景色には期待しない

・行動食はお菓子

・温泉セットを持って行く

・現地のご飯を食べるorお土産を購入

山に登るのは、リフレッシュのためだった。お金はかかるし、朝早く起きなければならない、それなのにこれから辛い運動をするなんてと今でも思う。学校のマラソン大会のように、はじめはイヤイヤやって、だんだんそれに集中できる感じが好きになった。

ご飯を食べるのが好きだから、それは下山後にとっておく。こうどうちゅうはリュックの上げ下げがだるくて、ポケットに入るお菓子をチョイス。グミ、ラムネ、飴が多い。

 

 

おわり。