起きれたら行く

山、マンホール(カード)、ゴミ集積所の写真を撮っています。収集所と集積所、表記揺れがありますが気分です。

【丹沢】鍋割山・塔の岳

本当は前日に行く予定だったが、目が覚めてから今日はダメな気がすると感じた。明日の天気を見ると最高気温20度、明日だ。

 

始発で秦野駅へ、7:30大倉バス停着。

林道を1.5h

f:id:Tatsumisan07:20191229124726j:image

前を歩いていたおじさんについて行ったら、分岐を間違えた。後沢乗越から登る予定が、小丸尾根登山口にいた。戻るのもな〜どのみち行けるし、このまま登っちゃおうとなった。

f:id:Tatsumisan07:20191229124924j:image

傾斜がきつい。中継点がない。展望もない。何度もGPS地図を見てしまう。

長い…。

f:id:Tatsumisan07:20200520103439j:image

気づいたら富士山が見えるようになった。


f:id:Tatsumisan07:20191229125456j:image

唯一見つけた花。

f:id:Tatsumisan07:20191229124235j:image

前に歩いていたおじさんがいた。聞くと20分前には到着していたらしい。ここでラーメンを食べて、お昼寝もしようと思ったんだけどね。曇っちゃったね…と残念そうだった。

f:id:Tatsumisan07:20191229130621j:image

鍋割山へ。行くのがめんどうという理由で計画も立ててない。いつかね。

f:id:Tatsumisan07:20191229130458j:image

鍋割山荘は定休日だったのでうどんはまた。

f:id:Tatsumisan07:20191229132859p:image

ポケモンゴー を開く。

f:id:Tatsumisan07:20191229130801j:image

塔の岳へ。


f:id:Tatsumisan07:20191229130807j:image

塔の岳のワイド。

 

f:id:Tatsumisan07:20191229123657j:plain

①熱湯を作る

②ブルグルに適量の熱湯をかけ、4分蒸らす

③残った熱湯でカレーを湯煎する

④ちくわを手でちぎる

⑤合体、完成

作ってる間はバーナーに手を当てていた。

塔の岳で食べるものはカップラーメン一択です。

 

f:id:Tatsumisan07:20191229131620j:image

この二人組が速かったのでついて行った。手前の子が先輩について行けないので先どうぞと譲ってくれた。その後赤い服装の先輩も抜き、だいぶあったまった。ありがとうね。f:id:Tatsumisan07:20191229131624j:image

見晴茶屋で一息。グミを食べた。

f:id:Tatsumisan07:20191229131615j:image

 

下山して、温泉へ。

弘法の里湯600円。(2h800円のフリーキップで割引200円)


f:id:Tatsumisan07:20191229131958j:image

 

12/20 晴れのち曇り。

730大倉BS

→843小丸尾根登山口

→930小丸まであと1000m

→1040小丸尾根分岐

→1102鍋割山1113

→1217塔の岳1258

→→→1445大倉BS

 

 

きたく。